48劇場公演当落 flickr

福島民報ニュースサイトがちょいリニューアル

福島民報公式webサイトがちょいリニューアルしていた。いつのまに。(6/10前後?)

(旧)20110316 http://web.archive.org/web/20110316002634/http://www.minpo.jp/
(新)20120624 http://megalodon.jp/2012-0624-2122-41/www.minpo.jp/

だいぶマシになったというか、並になったというか。個人的に全国各地のローカル紙webサイトの中でもだいぶ劣っていると思っていたので。民報民友共に仲良くアレだったので、民友も焦るかな。震災直後にtwitterはじめてからは多少期待*1はしていたんだけど、去年のいつだかに各SNSボタンを設置した時には衝撃が走ったなー、忘れてたけど。  

SBM(=はてブ)的には、
記事ページタイトルが『福島民報:福島県の新聞社:ニュース|福島のニュース』がデフォだったのが改善されたし(元々、んなの他には北國新聞くらいしかなったけど --;)、なんだか汚そうな構造のURLが普通になった。*2




てか、
こうしてみてみると、福島民友て旧民報と同類のモッサリ感だったんだな。。
SBM的には、民友の記事URL方式のほうが厄介な現状。こんな風に*3毎年同じURLが巡ってくる\(^o^)/