48劇場公演当落 flickr

Firefox mac フルスクリーン時のメニューバー対策

140429追記 Firefox28.xまでのUIの場合。です。

ーーーーーーーーーーーーーー

410 :名称未設定:2013/09/24(火) 03:48:53.86 ID: KQvKj+CW0
Firefoxをフルスクリーンにして使ってるとき不便を感じます。
タブ操作のために、カーソルを最上部に持っていくとメニューバーがニョキッと出てくる。
メニューバーはタブを覆ってしまって、操作がしにくくなりますね。

safariだと間ニューバーが出てくるけど、ちゃんと隠れないように全体が動いてくれる。
でもfirefox使いたいんですけどね。。


411 :名称未設定:2013/09/24(火) 05:01:39.25 ID: t/5m5O5L0
>>410
URL バーに about:config と入力
browser.tabs.onTop を false にすればいい


412 :名称未設定:2013/09/24(火) 07:10:05.95 ID: T6+fWZ4Y0

>>410
ツールバーやタブがメニューの表示に合わせてスライドするってのは対応していないけど
>>383と>>411に書かれている方法でタブを下にすれば少しSafari風になる
上にしていると誤操作防止の為かスペース確保して縦の表領域が減るし、Macでは下にするのがおすすめ


413 :名称未設定:2013/09/24(火) 11:38:48.88 ID: fNcYrdfz0
>>411
>>412
おお、これで被りが邪魔にならなくなりました。
これは使いやすい。
ありがとう!

 Mozilla Firefox for Mac 21匹目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1359302611/